最新情報
2013-7-16 9:24:30毎日新しい出会いがある点も気に入っています
 
  ご存じのない方のために書いておくと、クロイスターズはメトロポリタン美術館の分館で、中世の美術品や建築物を展示しています。収蔵されている美術品は数千点。15世紀に作られた「一角獣狩りのタペストリー」をはじめとする、世にも美しい中世のテキスタイルなどが知られています。
  「行ったこともありません」。エミリオはどこか自慢げに答えました。「宗教に関係するものはいっさい信じないことにしているんですよ」
  正直な話、私自身も特に信心深くはありません。だが彼の返答には驚樗のあまり転びそうになって、近くのものにつかまらずにはいられませんでした。「この地球で歴史をつむぐあらゆる社会のあらゆる微粒子は、宗教を核として成り立っているというのにーこ。私は彼を叱りつけました。「何もきみに改宗を迫っているわけではないだろう?ほんの数ブロック歩けば、有史以来最も優れた美術品の数々を見ることができるのに。なぜそんなふうに、自宅にひきこもる?」
私はニューヨークという街を愛しているし、街からさまざ士なインスピレーションを得ています。私にとってニューヨークは魔法の国です。どんよりとした天気でじめじめしていようが、地下鉄に悪臭が漂っていようが、この街のとりこです。毎日新しい出会いがある点も気に入っています。